近江町市場、ひがし茶屋街から白川郷へ

4/30 この日は朝早くから金沢市の近江町市場へ。

回転寿司や海鮮丼やさん、おでん屋さん、どこもすごい行列でした。

行きたい回転寿司のお店が二つあったけど、こちらの「かいてん寿し大倉」さんにしました。

オープン前から並んでいたけど開店時間が早まったので意外とすぐに入れてラッキー。

 

 

ひがし茶屋街をブラブラして、

 

 

 

世界遺産 相倉合掌造り集落へ。

 

 

 

道の駅白川郷を少し見て、白川郷荻町合掌造り集落へ向かいましたが、大渋滞😵

 

 

 

やっと駐車場にたどり着いた時には営業終了時間まで1時間も無し。

しかも駐車料金1000円って…高い😱

お店とかけっこう閉まってたけど一通りまわって

 

 

 

この日の宿は「道の駅 桜の郷 荘川」

温泉施設もあって、ご飯も食べれて大満足🙂

名物の「鶏ちゃん定食」をいただきました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA