飛騨高山と馬籠宿

5/1 岐阜県の飛騨高山と馬籠宿で食べ歩き。

まずは「こって牛」の飛騨牛にぎり寿司。

ほんと楽しみにしてた!

そしてめっちゃおいしかった〜😊

開店前から並んで気づいたら後ろにすごい行列。

早めに並んでよかった〜!

 

 

「いわきの早蕨(さわらび)」

このわらび餅も最高においしかった!

ぷるぷるでとろける〜

半分くらい食べようか〜って食べ始めたけどおいしすぎて一瞬で食べちゃった。

馬籠宿に向かう途中、下呂温泉。

 

せめて足湯だけでも入ろうと立ち寄り、「ゆあみ屋」で足湯に入りながら温玉ソフト。

混ぜて食べるとカスタードみたい。

おいしかった〜。

 

下呂温泉から1時間ほどで馬籠宿に到着。

焼き立ての五平餅。

「半分青い」を思い出すな〜。

 

 

 

雨が降っていたので軽く一周しておみやげを買ったりして名古屋へ向かいました。

夜ご飯は手羽先を食べるために「風来坊」へ。

 

 

 

 

 

お腹いっぱい食べて、お風呂に入ってコインランドリーで洗濯。

ちょうどいい場所に道の駅がなかったので、名古屋市内で車中泊できる場所探し。

ネットで調べて平和公園ってところの駐車場に泊まりました。

場所は良かったけど、まわりが墓地だらけで怖かった😱

でも疲れていたし爆睡でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA