名古屋城と大須商店街で食べ歩き

5/2  本日は名古屋城と大須商店街で食べ歩きの予定。

名古屋といえば、モーニング。

調べておいたお店が微妙だったり、混んでいたりで、たまたま見かけたお店に入りました。

モーニングを食べた後、名古屋城へ。

開園にちょっと遅れちゃったので入り口で少し並んで入りました。

本丸御殿に入るのは2時間半待ちみたいで😵

さすがにそんなに待てなかった。

 

 

 

 

 

 

 

名古屋城から名城線で大須商店街へ。

まずは台湾ラーメンの「味仙」に並ぼうと思ったけどビルを囲むようにぐる〜っと行列。

楽しみにしてたけど諦めて歩いていたら、天むすのお店を発見。

ここから食い倒れツアーの始まりです。

 

 

「チーターズ」でタピオカティーとチーズドッグのセット。

「はぴぱん」のメロンパン。

写真はないけどお好み焼きに揚げまんじゅう。

 

 

最後にまた「味仙」の前を通ったらすぐに入れそうだったので、少し待って入りました。

台湾ラーメンと手羽先。

お腹がはち切れそうになりながら食べました。

けっこう辛かった!

手羽先がおいしかったな。

 

 

名古屋を満喫して、滋賀県へ向かう途中

「南濃温泉 水晶の湯」に寄りました。

ここの温泉は高台にあって、眺めがきれいでした。

私は土地勘がないのでわからなかったけど、名古屋を一望できるみたいです。

夜ご飯はイオンのフードコートでスガキヤのラーメンと、味噌カツ丼を食べました。

 

 

f:id:tarepandax:20190530103731j:image

この日の宿は、琵琶湖近くの道の駅 近江母の郷。

車中泊の車でかなり混んでて、トイレから遠い場所だったけど、なんとか止めれて良かった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA