豊頃町の絶景「ジュエリーアイス」を見に行く~十勝2泊3日の車中泊旅~②

ジュエリーアイスを見に行ったあとは、車で20分ちょっとくらいのところにある道の駅うらほろへ向かいます。

「山本商店の鮭とば」を買いに行きました。

けっこう前にたまたま買っておいしかった記憶があったので近くに来たらまた食べたいな~と思ってた。

いろんな種類の珍味があったけど、今回も同じ鮭のカマのとば。

皮と骨もあるのでちょっと食べづらいけど、ソフトめな感じのとばでおいしい。

この日は特になんの予定も立てていなかったので、なんとなく思い付きで「いけだワイン城」へ。

たくさんのワインが並んでいます。

早い時間だったからか、まだ人は少なかったです。

どれを買おうかウロウロ迷って結局、人気トップ3を買ってきました。

No.1の山幸はハーフサイズにしました。

No.1 山幸ハーフサイズ 1,540円
No.2 町民用ロゼワイン 1,188円
No.3 夕映えの城 白  2,640円

「いけだワイン城」は工場見学が出来たり、隣にドリカムミュージアムがあったりと、いろいろ楽しむことができます。

私たちは前回来た時に一通り見てまわったので、ワインを買ってさくっと次の場所へ。

何かで調べておいしいと評判だったラーメン屋さん「麺屋こたろう」。

2023年8月にオープンしたお店らしい。

お店の前には駐車場が10台分くらい。

最初は満車で入れなくて、横の路地で少し待機。

その間に私は店内の様子見。

入り口のリストに車のナンバーと人数を書いて車で待ちます。

30分くらいで呼びに来てくれました。

もちろん注文するのは「極味噌ラーメン」。

「ホルモンラーメン」とかも気になる。

スープは見た目ほど濃すぎなく最後までおいしく食べれました。

チャーシューが分厚くて柔らかく、メンマも食べ応えがあって好きな感じ。

関連ランキング:ラーメン | 帯広駅

食後のデザートは「クランベリー」のソフトクリーム。

ソフトクリーム240円は安い。

クランベリーと言えば、スイートポテトの有名なお店。

やっぱり買わないわけにはいかない。

旦那はサツマイモがあまり好きではないので、1番小さめのサイズを選びました。

スイートポテトは家に帰ってゆっくりいただき、残った分は小分けにして冷凍。

あとで食べる用にケーキも購入。

ショコラロール 260円
ティラミス   240円

ケーキも安い。

この値段で買えるお店なんて最近はなかなか無い気がする。

クランベリーの後は、帯広競馬場のあたりをブラブラしたりして、行くところも無くなったので、温泉に入って道の駅に向かいます。

入浴料金490円って安い。

安さの理由は、シャンプーやボディソープが置いていない、ドライヤー3分10円ってとこなのかな。

私たちはいつもシャンプーとかは持ち込むので、その分入浴料が安いのは嬉しい。

髪の量が多いのでドライヤー有料なのはちょっと痛いけど…。

夜ご飯はどうしようか迷って、大好きな「インデアンカレー」を鍋でテイクアウト。

メスティンでご飯を炊いて、スーパーで買ったちょっとしたつまみで晩酌することにしました。

なんかご飯の写真があんまりおいしそうに見えないけど、おいしかった。

カレールー4人前買ってきたので残りはまた明日の夜のお楽しみ。

明日の朝もまたまた早起きなので、早めに寝ます。

おやすみなさい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA