祇園・嵐山観光、奥琵琶湖パークウェイから福井県へ

もう半年以上たってしまったけど、ゴールデンウィークの旅行の記事が中途半端になっていたので続き(。-∀-)

5/4 祇園、嵐山観光

朝ごはんは,つるやのサラダパン。

中身はたくわんを細かく切ったものとマヨネーズ。

素朴な味って感じかな。

八坂神社でお参りして

 

 

祇園をブラブラ。

佐川急便がなんか素敵〜と思って写真撮ってみた。

 

 

鴨川を眺めながら、錦市場商店街へ。

「千枚漬け本家 大藤」というお店に千枚漬けを買いに行ったら、時期じゃないので今は作っていないとの事でした。残念。

 

 

 

祇園を出て、行列ができると噂の「麺屋 極鶏」へ行ってきました。

オープンの1時間以上前についたけどもう6〜7人並んでいて、1時間位前には後ろにもかなり列が出来ていました。

そしてお店の人が出てきて、整理券でも配るのかな〜と思ったらいきなり「たくさん並んで頂いてるのでもうオープンしちゃいます」

そんなに待たずに食べれてラッキーでした(°▽°)

スープがドロドロで不思議な感じだった。

 

お腹も満たされて、嵐山へ。

嵐山、めっちゃ混みすぎ(ー ー;)

今回の旅行で行った中で一番混んでた気がする。

まず駐車場が全然空いてなくて、たぶん1時間近くグルグル回ってた。

ビックリしたのは駐車場に並ばせてもらえないこと。

並んで待たせてもらえないから空いてる駐車場を求めてグルグル回るしかないってゆう不思議なシステムだった。

こっちではよくあるのかな〜?

 

 

 

なんとか車止めて、渡月橋を歩いたり、アイス食べたりおみやげ買ったり満喫しました。

奥琵琶湖パークウェイ

 

 

 

夜はヨーロッパ軒でソースカツ丼。

ボリューム凄くて食べきれなかったけどプラスチック容器が置いてあったので持ち帰る事も出来ました。

 

 

みかた温泉きららの湯に寄って、

「道の駅三方五湖」で就寝。

あっとゆうまに最後の夜になってしまいました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA