小江戸川越で食べ歩きのおすすめグルメ

旅行の予定を立てているころにたまたま知った小江戸川越。

歴史的建造物や文化財が残り、グルメなども楽しめるレトロな街並みで、人気の観光名所のようです。

食べ歩きが好きなので旅行プランに入れてみました。

小江戸川越で食べ歩き

またまた早く着き過ぎて開いていないお店も多かったけど、ぶらぶらしているうちに徐々にお店もオープンしてきました。

 

川越のシンボル「時の鐘」。

度重なる火災で鐘楼や銅鐘が焼失し、現在建っているのは4代目に当たるそうです。

 

さつまいもと粒あんが入ったおまんじゅう「いも恋」。

 

たこマヨせんはちょっとだけ並びました。

 

揚げたての芋けんぴもおいしかったです。

 

メンマが大好きなので、おいしそうな極太メンマも購入。

 

最後にフルーツ大福。
ちょっと並んですぐに買えました。

ゴールドキウイ 750円
マンダリン 850円

フルーツ大福ってけっこういいお値段なので普段はなかなか買えませんが、旅行の時は特別。

細い糸を一緒にくれるので、その糸で半分にきれいに切れました。

おいしかった~!

 

私たちが車をとめたのは、あぐれっしゅ川越(農作物直売所)の横にある「市内観光用駐車場」。

メインの通りまでは15分くらい歩きますが、途中高額そうな駐車場もけっこう見かけたので、時間を気にせずとめたいならこの無料の駐車場がおすすめです。

広い駐車場ですが、お昼前くらいに戻った時には満車になっていました。

一人でIKEAを満喫

旦那はインテリアとか雑貨とかそうゆう物に全く興味なし。

なので、ここからは別行動。

一人でIKEAに行ってきました。

北海道にはIKEAが無いので人生2回目です。

ほんと楽しかった~!

何時間でもいれる。

欲しかったものはだいたい買えたし、楽しくて大満足。

ミニマリスト目指してるからモノはあんまり増やしたくないけど、見てるだけでも楽しい。

ジップロック買いすぎたかな!笑

また行きたいなぁ。

旦那はその間、二郎系ラーメンを食べに行っていたみたいです。

3~4時間IKEAを満喫して旦那と合流。

この日は旅行も半分が終わるので、夕方コインランドリーで洗濯。

待ってる間に買い出しなども済ませました。

温泉で晩酌を楽しんだ夜

夜は「道の駅しょうなん」で車中泊。

道路を挟んで向かいに「天然温泉 満天の湯」があります。

 

IKEAで買い物に夢中になってお昼ご飯を食べそびれたので、お風呂上りに晩酌しながら軽くご飯。

道の駅と温泉が同じところにあると、こうやって晩酌タイムが出来るのが嬉しい。

湯上りビールセットとゲソからあげ、砂肝にらを頼みました。

 

あっという間に旅行も折り返し地点。

明日はもう茨城県に入ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA