私でもスパイスカレー作れました!

図書館でだいぶ前に予約していた本がやっと借りれました。

それが「私でもスパイスカレー作れました!」です。

 

スパイスカレーと言えば、

  • 何十種類ものスパイスが必要
  • 作るのが難しそう
  • お店で食べるもの

こんなイメージがありましたが、この本はそんな考えを覆してくれます。

 

基本のスパイスは3種類。

あとはスーパーですぐにそろえられる材料で出来ます。

 

 

本に載っていたあめ色玉ねぎの写真が衝撃的でした。

あめ色を通り越してほぼ真っ黒な感じ。

そこまで炒める勇気がなく、このくらいでやめておきました。

 

出来上がりの写真を撮り忘れましたが、ほぼ完成。

あとは10分煮込んで出来上がり。

これだけの材料で簡単に作ったとは思えないほどおいしかった。

スパイスは体にも良くて、ダイエットにもなるそうです。

なんだかスパイスカレーにハマりそう。

他のレシピもいろいろ作りたい。

けど本の返却期限が…。

本、買っちゃおうかな~!

 

基本の3種類とプラスで、本に出てきたスパイスが気になってカルディのスパイスコーナーへ。

パウダーのカルダモンは持っていたけど、ホールのカルダモンは初めて買いました。

使うのが楽しみ~!

 

カルディと言えばロイタイのグリーンカレーとかもおいしくて人気ですが、このガパオペーストもお気に入りです。

ひき肉さえあれば簡単に出来るので、家に常備しておきたい。

今日の夜はバターチキンカレーを作ってみようかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA