ラーメン二郎と焼き肉、食べ過ぎた週末

週末、運動がてら歩いて札幌駅の近くのラーメン二郎に行ってきました。

いつも行列が出来ていますが、この日もたくさん並んでいました。

一瞬、やめようか?と思ったけど旦那は並ぶ気満々。

 

ちょっと暖かくなってきたのでまだ良かったけど、もっと寒い時期だったら待てなかったと思う。

並んでる間に食券の買い方とか頼み方とか調べてみました。

こうゆう系のお店って慣れてないと頼み方とかけっこう難しい。

 

ニンニクマシマシとか麵かためとか言うタイミングがよくわからない。

旦那は野菜とカラメマシにするつもりだったけど、言うタイミング逃したみたい。

でも結果的に増やさなくて良かったって言ってたけど。

 

私は普通のラーメンの食券(850円)を買って、麺の量半分にしましたが、結局食べきれませんでした。

麺の量半分でも普通のお店の1.5人前あるそうです。

お腹が空いてるからイケるかなぁと思ったんだけど・・・

ミニラーメン(750円)がちょうど良かったのかも。

ミニラーメンはチャーシュー1枚、麺は普通のお店の1人前です。

旦那は食べるのがすごく早くて、私は食べるのがすごく遅い。

旦那が食べ終わるころに私はまだ半分も減ってないくらい。

 

なんか一人がまだ食べてても食べ終わった人は先に出ててって雰囲気で、旦那はその雰囲気に耐え切れず、外で待ってるわと。

私も一人で残って食べるのも嫌だし、お腹もいっぱいでそろそろ限界って感じだったので、少し残して出てきてしまいました。

おいしかったけど、ゆっくり食べたい私にはちょっと向いていないかな・・・

 

ちなみにグーグルマップで検索すると、家から札幌駅までは5.7km、徒歩1時間12分。

普段全然歩かない私にとってはけっこうな距離。

 

ラーメンのあとは札幌駅に向かいました。

コロナもあって札幌駅をブラブラするのはたぶん1年以上ぶり。

 

行きたかった雑貨屋さんを少し見て、春の服を買いたいなと思ってましたが、なんだか気分が乗らず・・・

何なんだろう、この気持ちは・・・。

気分が乗らないとゆうか、この日の自分の服装が気に入らなかったのもあり、だんだん帰りたくなってきて。

なんて言っていいかわからないけど、周りの若い子たちがキラキラしすぎて、自分が田舎から出てきたおばさんみたいに感じるような・・・

まぁおばさんなんだけど…笑

帰りは地下鉄で帰ろうと思ってたけど、意外と疲れてなかったので、帰りも歩きました。

歩数19,921歩。あと少しで2万歩だった、惜しい!

 

夜はおうちで焼き肉。

半額のお肉でもちゃんとお皿に盛り付ければいい感じ。

先日、帯広で買ってきたお気に入りの大塚のジンギスカン。

厚切りでやっぱりおいしい。

旦那が会社の人からもらってきたアイヌネギも一緒にいただきました。

 

アイヌネギをくれた会社の人が、一緒にあまり見たことの無い大根と人参もくれました。

千切りにしてサラダにしたら色鮮やかでシャキシャキでとってもおいしかったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA