【車中泊】帯広グルメ旅行2日目後半

前から来てみたかったジンギスカンのお店、白樺。

こちらも人気店でたぶん20分くらい待ちました。

名前と人数を伝えて、車で待っていると呼びに来てくれます。

マトンとラムを2人前づつ頼みました。

どちらのもおいしかったけど、私はラム派、旦那はマトン派でした。

ラムの方が柔らかい感じ。

つけだれもおいしかった。

あまり焼き過ぎないように食べたいので、少しづつ焼いていきます。

メニューはこんな感じでお肉はラムとマトンの二種類のみ。

ラム2人前、マトン2人前とライスとコーラで3,100円でした。

意外とリーズナブルに満足なランチになりました。

 

そのあと向かったのは今回の目的の一つでもある肉の専門店おおつか。

ここの厚切りジンギスカンが本当に大好きで、何度も購入しています。

お肉が柔らかくて、たれも甘めでおいしい。初めて食べた時は二人でびっくりしました。

今のところ私たちの中でナンバーワン!

500gで1,080円(税込)です。

食べるのが楽しみ♪

 

夜は行こうと思った焼き鳥屋さんがやっていなそうだったので、二人とも大好きなインデアンカレーに行きました。

普通にお持ち帰りも出来るし、ルーだけのお持ち帰りも出来ます。

お鍋やタッパーを持っていけば、それに入れてもらうこともできます。

 

お腹も満たされてあとは寝るだけ。帯広市内にいたので、またどこかの道の駅に行くのもめんどくさい。

ネットで調べていたら、車中泊出来そうなところを見つけました。

こちらのブログに詳しく書いてあって参考になりました。

【車中泊スポット】緑ヶ丘公園『みどりと花のセンター駐車場』は帯広観光の拠点におすすめ!【北海道帯広市】

車で晩酌タイムにしようと思いましたが、満腹過ぎて無理。

旦那の酎ハイを一口だけもらって終了。

帯広2日目もいろいろまわれて充実した1日になりました!

ちなみに、こちらの駐車場のトイレは暖房もついてて快適でした。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA