【車中泊】帯広グルメ旅行2日目前半

帯広旅行2日目の朝、車の中で簡単に朝ご飯。

前の日に買っておいたハムとチーズでホットサンドとコーヒー。

身支度をしてまず最初に向かったのは、しほろ温泉から車で10分ちょっとの所にある「Aコープ士幌店ASPO」。

こちらに来た目的は士幌町限定のポテトチップスを箱買いするためです。

この後に行く道の駅でも買えるのですが、ここのスーパーの方がちょっとお得だし、3種類のミックスで箱買いすることが出来ます。

塩味・コンソメ・のり塩の3種類が各4袋、計12袋で1,280円(税込)。

 

道の駅ピア21しほろは新しめの建物で、軽食やレストランもあります。

ここで購入したのは「とか蜜

十勝産のてんさい糖から作られています。

使い道はいろいろあるようですが、私たちはトーストにバターと、とか蜜をかけて食べるのがお気に入り。

700g入りなのでたっぷり使えます。

3回目くらいのリピートかな。

 

続いて向かったのは柳月スイートピア・ガーデン

こちらのお店では、柳月の人気商品「三方六」の切れ端を買うことが出来ます。

前回来た時に、たまたま並ぶこともなく買えたので、今回もあわよくばと軽く期待して来てみたけど全然ダメでした。

あの時は本当に運が良かったんだなぁ・・・

お目当てと巡り合えなかったので、店内をぐるっとまわって、おいしそうなサツマイモと、小豆と栗のおはぎを買いました。

おいしかったです。

あとは、十勝限定のとかち大納言

スイートピアガーデン限定の濃厚ガーデンプリン
名前の通り濃厚でしたが、甘すぎて私はちょっと苦手でした。

お昼近くなってネットで調べていた十勝のナチュラルチーズの専門店「十勝トテッポ工房」に行きました。

店内に入るとお菓子やケーキ売り場の奥にカフェがあります。

ネットで見て食べたいと思っていたプリンの上にソフトクリームがのったプリンデソフトは、季節限定だったのかありませんでした。

それでもせっかく来たのでケーキを食べることに。

カフェの入り口で先に注文してお会計をするシステムでした。

私は十勝ブルーチーズタルトホットカフェモカ

チーズケーキ濃厚でおいしかった!

ブルーチーズと言ってもそこまで癖が強い感じでもない感じ。

旦那はカシオペイアというケーキとホットコーヒー

旦那とカフェでゆっくりケーキ食べてコーヒー飲むなんてかなり久しぶり。

たまにこうゆうのもいいなぁ。

このあとは、またまたジンギスカンを食べに行きますが、続きは次の記事で。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA