無印良品の購入品とリビングに欲しいスチールラック

札幌も少し前に初雪が降って、一気に冬が来た感じ。


ここ2ヶ月くらい、旦那が仕事から帰ってきてから近所を5kmくらいウォーキングするのを日課にしていました。


「雪が積もるようになったら、もう歩けないね〜」って話していたのですが、積もる前に寒さで断念。

私は仕事もしていないし、ほとんど家にいるのでウォーキング無しだとかなりの運動不足。

健康的な老後を迎える為に、何かしないとと思いつつも実行できない。

ジムに通ったりしたいなと思うけど、絶対通うのがめんどくさくなるタイプだし。

なので、とりあえずユーチューブ見ながら宅トレやってみようかな。

そんな話は置いといて、今日は天気が良かったので自転車で15分くらいのところにある無印良品に行ってきました。

今日こちらの店舗に行った理由は2つ。

冷凍食品を置いていることと、大型店舗なので家具もたくさん置いてるかな〜と思ったから。

ずっと食べてみたかった「キンパ」と「あんクロワッサン」を買ってきました。

その他、気になる食べ物を少し。

まだピスタチオのチョコしか食べてないけど濃厚でおいしかった。

キンパは旦那と一緒の時に食べることとします。

我が家のキッチンは2畳の独立キッチン。

冷蔵庫と食器棚を置くだけでいっぱいいっぱい。

キッチンに入りきらない調理器具などをリビングの方にこんな感じで置いているのですが、

なんか無駄に場所を取っている感じがして、この二つの棚を一つにまとめたいなぁと。

それで最近いろいろ調べて、無印の「スチールユニットシェルフワイド・大・ライトグレー」をネットでみつけて、実物を見に行きました。

ネットで買うにしても出来れば実物が見たい人間なので。

でも同じ物は置いてなくて結局見れませんでした。

他に候補に上がっているのが、ニトリのワイヤーシェルフNポルダ (幅80cm)

つっぱり収納ってなんか上の部分がスッキリ見えない気がして迷い中。

もう一つ、気になっているのが楽天市場でみつけた【2個セット】オープンラック

重ねたり、別々でも使えるっていうのが、賃貸に住む私にとっては魅力的。

【2個セット】オープンラック 白 木製 3段 ラック 棚 スリムラック シェルフ レンジラック 幅70cm 奥行30cm スチールラック 収納 リビング 本棚 白フレーム ウッドラック スチールシェルフ

奥行き30cmか40cmでも迷うところ。

ニトリのNポルダは奥行き30と40のタイプがあるけど、無印ともう一つのは1種類しか無いみたい。

他もまだいろいろ探してみて検討することにします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA