FP勉強スケジュール

ファイナンシャルプランナーの教科書が届いて約一週間。

一日のスケジュールを作ることにしました。

 

私は専業主婦なので、

好きな時間に掃除して、

好きな時間に洗濯して、

好きな時間に買い物に行って、

好きな時間に料理して、

好きな時間にご飯を食べて、

好きな時間に昼寝する…

ってゆう自由な生活を送ってきた(^-^;

ここに『好きな時間に勉強する』

を追加してしまったら、私の性格上、後回しにするのは目に見えてる。

なので平日の大まかなスケジュールを作ってみました!

 

6:00  起床、朝食準備、お弁当作り

7:00  旦那出社後、掃除、洗濯、朝食など

10:00  勉強

12:30  昼食

13:30  自由時間、買い物、運動など

16:00  夕食準備など

18:00  入浴

・・・・・・・

23:30  就寝

 

旦那の帰宅時間がけっこう遅めだったりバラバラなので夜ご飯は先に食べたり、帰りを待って一緒に食べたりまちまち。

人間の集中力は40分が限界らしいと、旦那が言っていたので、勉強時間2時間半の間に休憩10分と20分挟む感じにすることにした。

土日は気が向いたらやろうかな〜って感じ。

たぶん向かないと思うけど(^_^)

FP3級の試験は9月13日。

一般的に、合格するまでに必要な勉強時間は、80~150時間ほどが目安だと言われているみたいです。

平日順調に勉強できれば、なかなかいいペースかな(^.^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA